勉強しないとな~blog

ちゃんと勉強せねば…な電気設計エンジニアです。

PC購入

PC買っちゃいました。

選択の過程をば。

選択の過程

結論

Dell G15を買っちゃいました。

デスクトップでも、持ち運びしやすいノートPCから入れば問題ないかなとか、Wol使えば電源入れにいく必要もなくなるなとか、GPUもモバイル版じゃないほうが性能出そうだなとか考えましたが、やっぱり12万の安さはでかい。

RTX3060なのでそれなりにいいだろうし、他のスペックもいい感じなので、もうこれにしちゃおうと。

きっと早く使ってみるのが大事さー

今はハイエンドPC買い時らしい

上の製品で、価格.comで価格推移を見ると、今すごい値下がりしてる

ASUSは乱高下が激しくてよくわからん。

Dell G15は年末前後は20万超えてたらしい、半分ぐらいになってる!

今後

とりあえず今のPCでディープラーニングやってみたい。
これを参考にしてます。

Kaggleとかも例題にしてやってみたい。

RTX3060でスペック不満になれば、デスクトップをまた買って、RTX4070とか、RTX4080を入れたい。
モバイル版かどうかでの違いもあるだろうし。
今たぶんデスクトップも安いかもなので、買っとくか?というのもあるが、お金はないので…

まあまずある程度使ってみてから考える話かな。