勉強しないとな~blog

ちゃんと勉強せねば…な電気設計エンジニアです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログでページ内リンク

はてなブログの書き方の備忘録。 Markdown記法でやる前提。 簡単なやり方 どこからやり方調べたか忘れたが、一番簡単なやり方。 まず、普通に#で見出しを書く。 複数の#でレベルを下げた見出しにもリンクできる。 # リンク先1 ## リンク先2 リンク元では、以…

M5Stampでhttpサーバー

M5Stampの続き。 今回もサンプルプロジェクトから。 やりたいこと サンプルプロジェクト確認 HTTP基本 プロジェクト作成、ビルド、実行 実行 クライアント側からテスト テスト方法 curlコマンドでテスト 色々実行結果 PowerShell、GETメソッド PowerShell、P…

QsyncでPCデータバックアップ

2年前にQNAP製NASを自宅に導入して、特に大きな問題なく運用できている。 今までYOLOとかOpenPoseとかを動かしたときは、全てPC上でローカルで動かしてたが、PCがいかれてしまう心配があるのと、PCの前にいないと結果を見られないのがちょっと嫌なので、この…

M5Stamp LED制御動かす

M5Stamp続き。 やってみたこと M5StampのLEDを動かしてみたいと思って、いくつかやってみた。 M5Stamp LEDについて M5Stamp C3には、"programmable RGB LED (SK6812)"というのが付いている。 docs.m5stack.com 回路図を見ると、こんな感じで、電源とDOUT、DI…

M5StampでWi-Fi

前回に引き続き、M5Stampいじってみる。 やってみること Example Projectが色々あったので、手あたり次第やってみる。 ぱぱっと色々試せそう。 Wi-Fiサンプル M5Stampで興味あることの一つはWi-Fi機能。 試しに家のWi-Fiに接続できるか? ESP-IDFでサンプル…