勉強しないとな~blog

ちゃんと勉強せねば…な電気設計エンジニアです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YOLOv8試し

会社で必要になったので、YOLOのv8を試してみる。 公式GitHub やりたいこと 環境準備 推論実行 GPU使う GPU使って推論 以上 公式GitHub github.com ↑ 頻繁にバージョンアップするので、v8.1.0のタグが付いているところのリンク。 ドキュメント見ると、YOLO v…

楽天証券でNISA口座

作ってみたのでメモ。 なぜ作ったか なぜ楽天証券にしたか やったこと 楽天証券申し込み 楽天銀行申し込み 少し待ち 1/12追記(楽天証券 口座開設完了) 1/14 追記(楽天証券 書面来る、楽天銀行 初回ログイン) 1/16追記(楽天証券 初回手続き) なぜ作ったか 会…

かまぼこいたのイタコ続き

かまぼこいたのイタコとか、追加で作った。 nokixa.hatenablog.com 全員集合 かまぼこいたのイタコ x1追加、トイレットペーパーのしんのすけx2新規作成。 イタコ比較 左が前回、右が今回作成。 かまぼこ板自体の木目と、目の間隔の違いで、ちょっと顔の印象…

かまぼこいたのイタコ作った

お正月に買ったかまぼこの板が出たので、作ってみた。 概要 おかあさんといっしょの中のコーナー「やくめをおえてこのたび自由になりました団」の中に出てくる、かまぼこ板のキャラクター。 Xユーザーの作り方を作るさん: 「NHK Eテレ「おかあさんといっしょ…