勉強しないとな~blog

ちゃんと勉強せねば…な電気設計エンジニアです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ZYBOを進める - 1. 仮想マシンでubuntuを動かす

早速ZYBOのほうを進めていきたいかと。 仮想マシンでLinux ZYBOにLinuxを乗せる、というのを進めたいのですが、これにはLinux環境を用意する必要があります。 一度PCを買い替えて、古いPCがあるので、これをLinux用PCとして使ったのですが、 2台立ち上げてや…

現状その1

今やっていること(やりかけて止まっていること)を紹介します。 その1. ZYBOにLinuxを入れる ZYBOという、Xilinx社のZynqデバイスを載せた評価ボードを買いました。 Digilent Zybo Zynq-7000 ARM/FPGA SoC Trainer Board Zynqは、通常のFPGAデバイスのように…

さらば愛しきストレンジャー

by PE’Z ベスト盤のバージョンがすごくいい ずっと同じ曲聴いてます

初投稿

初投稿です。 ブログを始めたきっかけ 色々勉強しないと思っているんですが、モチベーションが上がらないので。 ブログに書きながらならなんとなく進む気がしています。 やっていること 電気系エンジニアをやっています。 電子回路、マイコン、FPGAあたりを…